ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
Mr.F
Mr.F
堤防釣りがメインだったけど、最近は船釣りにどっぷりつかってしまった名古屋市在住釣りバカです。どんな釣りでもチャレンジしたいです。

2021年12月05日

超久しぶりの霞一文字

なんと8年ぶりに霞一文字に行ってきました。釣友のYA氏といったのも同年ぶりです。

私も久しぶりのYA氏との堤防釣り入れ込んでしまい渡船場で待っているとYA氏がなかなか来ない、時間が間違ってると思いきや土曜日ではなく日曜日だった。土曜日に一足早く行ってしまったが渡船も予約制なのと土曜日は風も強いのでとっとと帰りました。
まあエサは次の日に持ち越しということで。

そして今日日曜日行ってきました。道具とエサを色々と持って。

YA氏は落とし込みがイマイチなので団子釣りをやると、私は落とし込みからタコ、サビキと用意してきました。

落とし込みはやるもアタリません。タコ狙いもアタリません。

YA氏はたまに何かがアタルみたいですがダメみたいです。ここ最近では一番アタリがないようです。
YA氏がアジを釣ったので私も早速サビキで狙います。

すぐにアジがきました、しかし1匹づつで入れ食いとまではいきません。
何とか6匹釣れました、サイズは17,8センチくらいです。

となりでYA氏がねがかり?なにやらあがってきます。
あがってきたのは1Kgくらいのタコでした。

今日は魚が釣れないのでこれでいいはと満足気でした。

今日の所は活性が悪いのかカサゴも釣れません。YA氏にはフグが2,3匹きただけでした。

私は最後にアジを1匹追加して終わりました。

もう少しうまく狙えばまだまだ釣れそうですね。
超久しぶりの霞一文字

クロダイは落とし込みをやっている人が多少釣っていましたがジアイが4時過ぎでしたね。
今日は厳しいと言ってました。
昨日はよく釣れていたみたいです。

久しぶりの霞一文字でしたが手ごわいですね。久しぶりで楽しかったです。



このブログの人気記事
仕事終了後にウナギ狙い
仕事終了後にウナギ狙い

今年最初のウナギ釣り?
今年最初のウナギ釣り?

バーベQ&ウナギ狙い
バーベQ&ウナギ狙い

2021初釣りは霞埠頭
2021初釣りは霞埠頭

梅雨の合間にウナギ釣り
梅雨の合間にウナギ釣り

同じカテゴリー(堤防釣り)の記事画像
堤防からの釣り
同じカテゴリー(堤防釣り)の記事
 堤防からの釣り (2020-09-05 21:05)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
超久しぶりの霞一文字
    コメント(0)