ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
Mr.F
Mr.F
堤防釣りがメインだったけど、最近は船釣りにどっぷりつかってしまった名古屋市在住釣りバカです。どんな釣りでもチャレンジしたいです。

2023年11月10日

昨日は伊良湖へウタセマダイです

昨日は私・IM氏・YM氏の3人で行ってきました。

天気予報では東風がまあまあ吹く予報だったのですが思ったほどありませんでした。

沖に出るとうねりが結構あり「船酔いしないかなー」ぐらいありました。

やりはじめてすぐにYM氏がサゴシを釣りました。

その後はIM氏もマダイゲット。  

私はアタリはあるもののなかなか掛かりません。
そのうちほかっておいたらハマチが釣れました。

時間とともにアタリもなくなってきて下げ潮ではあまり多くは釣れませんでした。

上げ潮のポイントに移動しすぐに私にマダイがヒットしました。
上げ潮になってからは魚の活性もよくコンスタントにマダイが釣れます。

他にはIM氏がクロダイ、ヘダイを釣っています。

サイズは25~30くらいがほとんどでたまに少し大きめのが混ざる感じです。
昼前ぐらいにYM氏に大物がヒットです。
あがってきたのは70センチの大ダイでした。久しぶりに見ました。

最後の方は私はイマイチでしたがポツポツはマダイは釣れていました。

結果はまずまずの大漁でした。
昨日は伊良湖へウタセマダイです

天気は1日中曇りで風はあまり吹きませんでした。波はうねりが結構あり下げ潮の時は横からくる変な波でしたが上げ潮になってからは船の立にあってきたので良かったです。
とりあえず船酔いせず釣りができてよかったです。

若潮(三日月→新月)
満潮 03:25 150cm
干潮 09:24  71cm
満潮 15:47 179cm
干潮 22:07  63cm
日の出 06:20
日の入 16:53
天気:晴れ
風:東 1~3mくらい
気温:15℃~22℃
釣行時間:06:30~13:00





このブログの人気記事
仕事終了後にウナギ狙い
仕事終了後にウナギ狙い

今年最初のウナギ釣り?
今年最初のウナギ釣り?

バーベQ&ウナギ狙い
バーベQ&ウナギ狙い

2021初釣りは霞埠頭
2021初釣りは霞埠頭

梅雨の合間にウナギ釣り
梅雨の合間にウナギ釣り

同じカテゴリー(マダイ釣り)の記事画像
今日はウタセマダイです
5/17の釣行マダイ釣りです
またまた今日もウタセマダイです
今日もウタセマダイです
今日もウタセマダイです
今日は伊良湖へウタセマダイです
同じカテゴリー(マダイ釣り)の記事
 今日はウタセマダイです (2023-10-10 22:22)
 5/17の釣行マダイ釣りです (2023-05-21 15:34)
 またまた今日もウタセマダイです (2022-12-07 22:46)
 今日もウタセマダイです (2022-11-09 23:28)
 今日もウタセマダイです (2022-10-24 22:16)
 今日は伊良湖へウタセマダイです (2022-09-22 21:32)

この記事へのコメント
大漁おめでとうございます、ご近所配りですか?
Posted by 古賀 政男古賀 政男 at 2023年11月11日 03:40
はじめまして。
まあたくさん釣った時は友人にあげたりしていますね。あとは職場に刺身にして持っていてお昼ご飯にふるまっています。
Posted by Mr.FMr.F at 2023年11月11日 11:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨日は伊良湖へウタセマダイです
    コメント(2)