ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
Mr.F
Mr.F
堤防釣りがメインだったけど、最近は船釣りにどっぷりつかってしまった名古屋市在住釣りバカです。どんな釣りでもチャレンジしたいです。

2021年07月11日

梅雨の合間にウナギ釣り

昨日は嫁さんと一緒にいつもの所へ焼肉&ウナギ釣りに行ってきました。

雨予報でしたが曇りに変わったので行くことにしました。

現地到着はPM6:30と遅めでしたが焼肉と釣りと大急ぎで準備をしました。
梅雨の合間にウナギ釣り


満潮が7時頃なのですぐに潮止まりから下げ始めるのでやりやすい時間はあまりありません。

水は思ったほど汚くはなくゴミもそれほど大量には流れてきません。

すぐにはアタリはありません。8時過ぎたくらいにスズが鳴ったのですがどの竿にアタリがあったかがわかりません。

しばらくほっとけばも一度アタリがでると思いましたがアタリがありません。

しょうがないので竿を順番にあげてくると本命ウナギちゃんが掛かっていました。ヤッター!
梅雨の合間にウナギ釣り


その後はアタリもなく潮もかなりはやくなってきて仕掛けは45度以上引っ張られほぼ横向きになってきてしまい
頑張って10:00くらいまでやりましたが終了しました。大潮の下げはきついですね。

雨も降ることなく風もなく蒸し暑かったです。

とりあえず本命ゲットできて良かったです。嫁さんとくると何かと相性がよく色々釣れますね。

梅雨の合間にウナギ釣り
梅雨の合間にウナギ釣り
美味しくいただきました。



このブログの人気記事
仕事終了後にウナギ狙い
仕事終了後にウナギ狙い

今年最初のウナギ釣り?
今年最初のウナギ釣り?

バーベQ&ウナギ狙い
バーベQ&ウナギ狙い

2021初釣りは霞埠頭
2021初釣りは霞埠頭

名古屋港へハゼ釣り
名古屋港へハゼ釣り

同じカテゴリー(ウナギ釣り)の記事画像
13回目のウナギ釣り
12回目のウナギ釣り
11回目のウナギ釣り
10回目のウナギ釣り
船で行く潮干狩り&9回目のウナギ釣り
8回目のウナギ釣り
同じカテゴリー(ウナギ釣り)の記事
 13回目のウナギ釣り (2023-10-01 23:19)
 12回目のウナギ釣り (2023-09-20 22:39)
 11回目のウナギ釣り (2023-09-15 22:27)
 10回目のウナギ釣り (2023-09-04 23:42)
 船で行く潮干狩り&9回目のウナギ釣り (2023-09-01 23:29)
 8回目のウナギ釣り (2023-08-20 23:01)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨の合間にウナギ釣り
    コメント(0)