ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
Mr.F
Mr.F
堤防釣りがメインだったけど、最近は船釣りにどっぷりつかってしまった名古屋市在住釣りバカです。どんな釣りでもチャレンジしたいです。

2021年12月22日

今年最後の船釣り、泳がせ釣りです

12月は2回泳がせ釣りが天候不良とエサなしで中止となりましたが昨日船があいていたので私・IM氏・TYJ氏の3人で今年最後であろう泳がせ釣りに行ってきました。

状況はヒラメを狙ったらボーズ覚悟でというくらいヒラメは釣れていない。青物はまずまず釣れているので狙いはワラサです。
ヒラメはその中からたまに釣れる感じです。

天気は上々です、今日のエサはアジです。
今年最後の船釣り、泳がせ釣りです

ポイントはけっこう深場で最初は50mくらいの所からやりました。船は大船団ですね。ルアー船・エサ釣り船・プレジャー船なども入り乱れています。
今年最後の船釣り、泳がせ釣りです

やりはじめて最初にヒットしたのは私です、上がってきたのはワラサです。その後もまずまずのペースで釣れました。

しばらくしてTYJ氏にもワラサヒットです。

その後も私とTYJ氏にはアタリがあるもののIM氏にはアタリがありません。いつもは必ず一番釣るのですが今日は何やら調子が悪いみたいです。

少しアタリがなくなったのでポイントを移動して今度は90mとさらに深場です。
ここでも最初にヒットしたのは私でした。あがってきたのはワラサですが今日はすこぶる調子が良いです。

次にTYJ氏がヒラメをゲットしました、それも60センチのグッドサイズです。

その後はTYJ氏にマゴチ、すぐに私にもマゴチがきました。

そしてIM氏にも待望のヒットでワラサゲットです。もちろん何度かアタリはあったのですがうまく掛からなかったということです。
その後も1匹追加しましたが今日は最後まで調子が上がらなかったIM氏でした。

しばらくして私に青物と違うアタリで水面まできたらマダカでした。エラ洗いして針が外れてしまいましたがIM氏の絶妙なタモすくいでゲットできました。

今日は私が珍しく1番釣れました。前回ボーズだったので良かったです。
今年最後の船釣り、泳がせ釣りです
魚のサイズは全部ほぼ60~70くらいでした。

船はこれで最後ですが他の釣りはまだ行くかも?です。




このブログの人気記事
仕事終了後にウナギ狙い
仕事終了後にウナギ狙い

今年最初のウナギ釣り?
今年最初のウナギ釣り?

バーベQ&ウナギ狙い
バーベQ&ウナギ狙い

2021初釣りは霞埠頭
2021初釣りは霞埠頭

梅雨の合間にウナギ釣り
梅雨の合間にウナギ釣り

同じカテゴリー(青物)の記事画像
三重県方面へタテ釣り、泳がせ釣り
同じカテゴリー(青物)の記事
 三重県方面へタテ釣り、泳がせ釣り (2023-09-09 20:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年最後の船釣り、泳がせ釣りです
    コメント(0)