ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
Mr.F
Mr.F
堤防釣りがメインだったけど、最近は船釣りにどっぷりつかってしまった名古屋市在住釣りバカです。どんな釣りでもチャレンジしたいです。

2023年09月09日

三重県方面へタテ釣り、泳がせ釣り

今日は三重方面へタテ釣り、泳がせ釣りに行ってきました。

メンツは私・IM氏・TY氏・TYJ氏の4人です。

いつもは天秤で根物を狙うのですが最近はタテ釣りがよいとのことなのでやってみます。

前はTY氏・TYJ氏、後ろは私・IM氏です。

はじめは水深20mくらいの所でエサとなるベイトを釣りながらのタテ釣りです。

ベイトのアジを釣っているとその中からカンパチとハマチが釣れてきます。

後ろは少し釣れましたが前はダメみたいです。潮が後ろに流れているので申し訳ないです。

カンパチ、ハマチのサイズは小さいですね。

しばらくやってエサの確保も何とかなったのでポイント移動です。

次のポイントではコマセでの釣りですね。

ここではイサキ、ワラサ、マダイと釣れました。他には小さなソーダガツオやヨコワも釣れました。
まだまだ潮が後ろに流れるので前よりも後ろがよくアタリはあります。

今度のポイントは水深も100mと深く釣ったアジをエサに大物を狙います。
ここでは前の方がややアタリが多いみたいです。

ここではウッカリカサゴ、ワラサ、ヒラメ、エビスダイ、マトウダイと釣れました。

根に潜られて切られたり、仕掛けの途中で切られたりとありましたが何とか皆形にはなったので良かったです。

私もそんなに釣れませんでしたが大物が少し釣れたので良かったです。
三重県方面へタテ釣り、泳がせ釣り
ワラサ60Cm,マダイ50Cmです。

長潮(三日月)
干潮 07:48  49cm
満潮 15:39 138cm
干潮 20:56 112cm
満潮 25:24 129cm
日の出 05:33
日の入 18:11
天気:晴れ
風:南西1~2mくらい
気温:23℃~31℃
釣行時間:06:00~11:30





このブログの人気記事
仕事終了後にウナギ狙い
仕事終了後にウナギ狙い

今年最初のウナギ釣り?
今年最初のウナギ釣り?

バーベQ&ウナギ狙い
バーベQ&ウナギ狙い

2021初釣りは霞埠頭
2021初釣りは霞埠頭

梅雨の合間にウナギ釣り
梅雨の合間にウナギ釣り

同じカテゴリー(青物)の記事画像
今年最後の船釣り、泳がせ釣りです
同じカテゴリー(青物)の記事
 今年最後の船釣り、泳がせ釣りです (2021-12-22 21:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三重県方面へタテ釣り、泳がせ釣り
    コメント(0)