ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
Mr.F
Mr.F
堤防釣りがメインだったけど、最近は船釣りにどっぷりつかってしまった名古屋市在住釣りバカです。どんな釣りでもチャレンジしたいです。

2024年04月13日

4/11の潮干狩り

最近は潮干狩りばかりです。

今回は5人で船で行く潮干狩りへ行ってきました。

予報では干潮時-10センチくらいで良く引きそうです。

水深が1m以上でないと場所まで行けないので3時間前には
ポイントで待っている状態です。

今回は2人が初めてなので頑張ってほしいです。

水深が50センチくらいからスタートです。

ポツポツとハマグリが採れます、ここはやはりジャンボサイズです。
今日はなぜかバカガイ、シオフキがめちゃくちゃたくさんいます。
手で少し掘ればいくらでも採れます。

干潮時間maxになると干潟状態です。ここまで引くのは久しぶりに見ました。
4/11の潮干狩り

初心者2人も初めは調子がでなかったのですがだんだんと要領をつかみ採れるようになってきました。

終わってみれば皆ジャンボサイズを20~40個くらいは採れました。
4/11の潮干狩り
4/11の潮干狩り
ハマグリはかなりでかいです。
私は大小入れて45個くらいかな。

ハマグリが何とか採れたのでバカガイはキープはしませんでしたが食べるとおいしいんですけどね。

1人は若者で元気ですがあとの4人は老体?なので体はくたくた、ヘロヘロです。
とりあえず皆採れてよかったです。

中潮(新月)
干潮 01:04  69cm
満潮 06:54 236cm
干潮 13:27   8cm
満潮 20:04 226cm
日の出 05:27
日の入 18:23
天気:晴れ
風:南1~3m前後
気温:14℃~20℃
釣行時間:11:00~15:30



このブログの人気記事
仕事終了後にウナギ狙い
仕事終了後にウナギ狙い

今年最初のウナギ釣り?
今年最初のウナギ釣り?

バーベQ&ウナギ狙い
バーベQ&ウナギ狙い

2021初釣りは霞埠頭
2021初釣りは霞埠頭

梅雨の合間にウナギ釣り
梅雨の合間にウナギ釣り

同じカテゴリー(潮干狩り)の記事画像
今日はシジミ採り
4/13の潮干狩り
今日も潮干狩りです
連ちゃんで今日も潮干狩り
またまた潮干狩りです
夜潮干狩りパート2(2/23、金曜夜)
同じカテゴリー(潮干狩り)の記事
 今日はシジミ採り (2024-05-09 18:12)
 4/13の潮干狩り (2024-04-15 21:32)
 今日も潮干狩りです (2024-03-28 21:47)
 連ちゃんで今日も潮干狩り (2024-03-13 21:43)
 またまた潮干狩りです (2024-03-11 22:16)
 夜潮干狩りパート2(2/23、金曜夜) (2024-02-24 22:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4/11の潮干狩り
    コメント(0)