ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
Mr.F
Mr.F
堤防釣りがメインだったけど、最近は船釣りにどっぷりつかってしまった名古屋市在住釣りバカです。どんな釣りでもチャレンジしたいです。

2024年04月15日

4/13の潮干狩り

1日置いてまたまた潮干狩りに行ってきました。

今回は津に用事があったので時間まで余裕があったので超メジャースポット御殿場海岸へ初めて行ってきました。

事前情報では例年よりはあまり採れていないようです。
アサリはほとんどダメでハマグリだけみたいです。
これはどこも同じような感じですね。

土曜日ということでとにかく人が多い、特に関西方面からの車が目立ちますね。
ファミリーもたくさんいます。
4/13の潮干狩り

駐車スペースもたくさんありトイレも水も完備されて海の家もあるから当然ですよね。

早速準備をしていざ出陣です。

なかなか採れません。40分くらいしてやっと初ハマグリです。
ひたすら人がやっていなさそうなところをじみちに探り3時間ほどやって何とか10個ほど取れました。
4/13の潮干狩り
4/13の潮干狩り
サイズもまずまずですかね。

ちょっとファミリーには厳しい感じがしますね。プロフェッシャルな方々は何とか採れていたみたいです。
私もプロ?
今日はさすがにちょっと疲れました。とりあえず少しでも採れてよかったです。

中潮(三日月)
干潮 02:44 117cm
満潮 08:10 192cm
干潮 15:10  35cm
満潮 22:18 187cm
日の出 05:25
日の入 18:25
天気:晴れ
風:東~南1~3m前後
気温:20℃~21℃
釣行時間:13:20~15:20





このブログの人気記事
仕事終了後にウナギ狙い
仕事終了後にウナギ狙い

今年最初のウナギ釣り?
今年最初のウナギ釣り?

バーベQ&ウナギ狙い
バーベQ&ウナギ狙い

2021初釣りは霞埠頭
2021初釣りは霞埠頭

梅雨の合間にウナギ釣り
梅雨の合間にウナギ釣り

同じカテゴリー(潮干狩り)の記事画像
今日はシジミ採り
4/11の潮干狩り
今日も潮干狩りです
連ちゃんで今日も潮干狩り
またまた潮干狩りです
夜潮干狩りパート2(2/23、金曜夜)
同じカテゴリー(潮干狩り)の記事
 今日はシジミ採り (2024-05-09 18:12)
 4/11の潮干狩り (2024-04-13 00:02)
 今日も潮干狩りです (2024-03-28 21:47)
 連ちゃんで今日も潮干狩り (2024-03-13 21:43)
 またまた潮干狩りです (2024-03-11 22:16)
 夜潮干狩りパート2(2/23、金曜夜) (2024-02-24 22:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4/13の潮干狩り
    コメント(0)